ここから本文です

Windows10にアップデートしいままで何とも無かったのに急に頻繁にブルースクリーン...

chi********さん

2016/6/2023:49:30

Windows10にアップデートしいままで何とも無かったのに急に頻繁にブルースクリーンになって強制再起動を何度も食らいPCがまともに使えません

解決法分かる方いらっしゃいませんか
エラーコード?は
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(snp2uvc.sys)
です

閲覧数:
9,239
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pca********さん

2016/6/2101:28:24

富士通PCかな?

①「スタート」>「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」>「管理ツール」>「コンピュータの管理」をダブルクリック→コンピュータの管理画面が開く

②左のツリーの一番下にある「サービスとアプリケーション」を展開する。

③「サービス」をクリックすると、真ん中にズラズラっとサービスが表示される。

④「SNP2UVC」があればダブルクリック→SNP2UVCのプロパティ画面が表示される。

⑤スタートアップの種類を[無効]に変更して、[適用]>[OK]で画面を閉じる。

⑥コンピュータの管理画面を閉じて、残りの画面も全て閉じる。

⑦再起動

でどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2016/6/2110:55:36

今回は、FJ Camera が原因と考えらますが、あなたのパソコンが製造メーカーのWindows10 対応機種でない可能性もありますね。でも、一旦正常に稼働していたのであれば、その時の状態で使い続けられるはずです。

今後も他のデバイスなどで同様の事象が発生する可能性がありますので、以下の対策をお勧めします。

コントロールパネル → ハードウエアとサウンド → デバイスとプリンター
画面中の「デバイス」の項で当該PCを選択し、右クリックでポップアップメニューを出し、「デバイスのインストール設定」を開き、「デバイス用に利用可能な製造元のアプリとカスタムアイコンを自動的にダウンロードしますか?」で ”いいえ” を選んで、「変更保存」を押す。