ここから本文です

Windows10にアップデートしいままで何とも無かったのに急に頻繁にブルースクリーン...

chi********さん

2016/6/2023:49:30

Windows10にアップデートしいままで何とも無かったのに急に頻繁にブルースクリーンになって強制再起動を何度も食らいPCがまともに使えません

解決法分かる方いらっしゃいませんか
エラーコード?は
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(snp2uvc.sys)
です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pca********さん

2016/6/2101:28:24

富士通PCかな?

①「スタート」>「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」>「管理ツール」>「コンピュータの管理」をダブルクリック→コンピュータの管理画面が開く

②左のツリーの一番下にある「サービスとアプリケーション」を展開する。

③「サービス」をクリックすると、真ん中にズラズラっとサービスが表示される。

④「SNP2UVC」があればダブルクリック→SNP2UVCのプロパティ画面が表示される。

⑤スタートアップの種類を[無効]に変更して、[適用]>[OK]で画面を閉じる。

⑥コンピュータの管理画面を閉じて、残りの画面も全て閉じる。

⑦再起動

でどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2016/6/2110:55:36

今回は、FJ Camera が原因と考えらますが、あなたのパソコンが製造メーカーのWindows10 対応機種でない可能性もありますね。でも、一旦正常に稼働していたのであれば、その時の状態で使い続けられるはずです。

今後も他のデバイスなどで同様の事象が発生する可能性がありますので、以下の対策をお勧めします。

コントロールパネル → ハードウエアとサウンド → デバイスとプリンター
画面中の「デバイス」の項で当該PCを選択し、右クリックでポップアップメニューを出し、「デバイスのインストール設定」を開き、「デバイス用に利用可能な製造元のアプリとカスタムアイコンを自動的にダウンロードしますか?」で ”いいえ” を選んで、「変更保存」を押す。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる