ここから本文です

ギャンブルで借金地獄のオレには破産しか道は残ってないっすかね!?

jim********さん

2016/6/2100:18:01

ギャンブルで借金地獄のオレには破産しか道は残ってないっすかね!?

ギャンブル依存症だと自覚しています。
つぎ込むお金を親や弟にも借りていたこともあります。
もう返せないくらい膨らんで家族に言えたもんじゃないっす。

いろいろ調べてみたけど破産とか個人再生?とかして更生できますか?
マジで断ち切りたいっす!!

閲覧数:
603
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hub********さん

2016/6/2722:53:36

債務整理をすることで借金地獄から抜け出すことは可能です。
ただ、ギャンブルでの借金ということですので、まずは債務整理など借金問題に精通している弁護士事務所に相談してみることをおすすめします。

もしも長期間に渡って借り入れをして返済を続けている場合は、借金が減る可能性もありますし過払い金としてかなりの金額が戻ってくるかもしれません。

まずはどのくらい借金が減るのかを無料で確認してみるのがいいと思います。
http://gr0f.com/wfn2

私も半年以上前ですが、7社から430万円借り入れがありましたが、任意整理をしたことで180万円まで減額することができました。さらに、残金も金利ゼロでの返済になったので生活がとても楽になり半年前に無事に完済することができました。

かなり追い込まれていて苦しいようですが、悩んでいても借金額が減ることはありません。

まずはご自身の債務状況をしっかりと確認して、どの解決策が一番良いのかを聞いてみることが大事です。相談は何度でも無料で対応してくれますので、しっかりと断ち切ってください。

質問した人からのコメント

2016/6/27 22:54:40

教えてくれたところで確認したら過払い金がある可能性が高いって言われました。
借金を大幅に減らすことができるみたいなんでうれしいっす!
過払い金で費用とかも払えるみたいなんで借金地獄から抜け出せますね!!
マジで相談してよかったっす。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaj********さん

2016/6/2118:10:11

まずは債務整理を。自力でリセット。

ina********さん

2016/6/2115:59:53

自己破産うまく出来ても、その後ギャンブルしてたら
同じだぞ。

一番大切なのは、ギャンブルは、生活であまったお小遣いで遊ぶ
あなたの場合は人生賭けてるみたいなんで、正直辞めるしか無いね。
借金してギャンブルは何故ダメか?
それは年間50万借金してギャンブルする人は、年間50万収入が足りて無いから
なのよね。
では、それ繰り返して300万(6年分)借金した人は、どうしたら返せるか?
6年で返そうとしよう。今までと同じ様にギャンブルしてたら
50万不足する+返す分50万+金利21万とか? 返さないとダメ。
つまり、121万多く稼がないと、借金は返せません。
な?だからもうギャンブル辞めないとダメよ。

あとは、専門家に相談だね。
俺から言えるのは
1 借金ギャンブルは無理ゲー 辞める
2 出費を減らす。
3 収入を増やす。社長とか相談して、人より多く仕事するから
その分給料くださいって相談するとか。

俺から見て、まだイケる頑張れ!って思ったのは
>つぎ込むお金を親や弟にも借りていたこともあります。
この日本語は、それは返したって事です。だから、まだ頑張れる
考える思考があると判断しました。