ここから本文です

メゾピアノのランドセルは、機能が悪いのでしょうか?

pea********さん

2016/6/2102:05:11

メゾピアノのランドセルは、機能が悪いのでしょうか?

評判あまりよくないようで気になっています。
娘がデパートで気に入ったものが、メゾピアノのジュエルノーブルリボンランドセルの赤でした。
赤も古いとあまり評判よくないですよね。
ただ、全体にリボンの型押しのデザインなので、ピンクだと少し派手かなと思い、赤なので落ち着いていてちょうどよいかなとも思っています。
高学年のお子さんをお持ちの方、このデザインの赤は高学年のお子さんにはどう感じそうでしょうか?
また、メゾピアノというブランド自体も今はよくわかっていませんが、高学年のお子さんならわかりますよね?どういう印象を持っているのでしょうか?

ちなみに娘の通う予定の小学校は、高学年はピンクが主流ですが、中学年は水色なども多くなっていて、低学年は本当にカラフルで刺繍いっぱいの子もたくさんいます。でも茶色系の落ち着いた色も多いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2016/6/2322:39:35

ランドセル専門店を営んでます(メゾの取り扱いはありません)中立の位置で個人的意見で書きますが、機能的に落ちるとか極端に出来が悪いとかはないです。ランドセルという視点で見れば可もなく不可もなくといった感じに思いますが・・・やはりブランドライセンス料が入ってますので少々仕様から見ると高いかな??とは思います(ちなみに製造元も製造工場も存じてます)。ただデザインも単純に派手というよりエレガントさもありますし、生産数がもともと少ないモデルですので「オリジナリティのあるものを持たせたい」と思うならわるい選択ではないと思いますよ。

• 質問者

pea********さん

2016/6/2422:07:20

回答ありがとうございます。ランドセル専門店の方から回答いただけて、うれしいです。大変図々しいのですが、天使のはねモデルロイヤルとメゾピアノでは、ランドセル専門店の方の目で見ると、どちらがよく作られているか、もしお時間があれば教えていただけませんでしょうか?
    娘に色々インターネットでも見せ続け、天使のはねのモデルロイヤルの型落ちのデザインも気に入って迷っているようなので、個人的にはデザインのこんだブランド料よりは、少しでも質にお金をかけたいと思っています。かといって工房を見に行く行動力もなく、デパートかイオンなどのスーパーで済ませる予定でして・・・。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/26 07:25:40

返信ありがとうございました。天使のはねモデルロイヤル推しで娘と相談してみようと思います。モデルロイヤルのご説明、とても参考になりました!

「メゾピアノ ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

2016/6/2217:56:45

質問者さんはそのランドセルをどう思っているのですか?
それでいいと思っていらっしゃるのであれば、娘さんも気に入っているしいいと思いますよ。

min********さん

編集あり2016/6/2211:30:39

このランドセルをどう感じるかと聞かれると、みんな自分の好みで答えるのではないでしょうか?ほかの子のランドセルが気になるのは1年生くらいまでだと思います。高学年になると、デザインより、型くずれなど別の部分が気になるかもしれません。それも大人だけかもしれませんが。

ほかのランドセル選びで大切なことは、まわりからどう思われかではなく、親子でどう思うかだと思います。デザイン・機能・価格・アフターケアなどを確かめて、親子で納得したランドセルならいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる