ここから本文です

アクサダイレクト自動車保険の対応について。先日、友人が車をぶつけれました。状...

gar********さん

2016/6/2123:39:52

アクサダイレクト自動車保険の対応について。先日、友人が車をぶつけれました。状況は、前の車が交差点で停まり、友人の車も停まったところ、前の車が急にバックしてきて、ぶつけられたそうです

。完全に停まっていて、相手の不注意ということも、警察立ち会いのもと、わかったそうなんですが、その後のアクサダイレクトの対応の悪さに驚いてしまって、質問しました。友人が車をぶつけられてから、数日後にディーラーに修理費用の見積もりを依頼し、アクサダイレクトに伝えたのですが、その後、保険会社からは、ほとんど連絡もなし、待ちかねて電話をすると、代車もでない、修理費用を自分でたてかえるように言われたそうです。自分も、車をぶつけてしまったこともあり、保険会社にお世話になったこともあるので、連絡なし、しまいに、たてかえるように!なんて保険会社の対応にびっくりしてしまいました。みなさん、いろんな自動車保険がありますが、こんな感じですか? 正直、こんな対応の悪い保険には自分なら、入りたくないと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2016/6/2216:43:19

アクサは自分側の保険?相手側?
まず無過失事故ならば自分側の保険は使用しなくても相手側が全額賠償してくれる。
なので心ない保険会社ならば質問者が言ったような対応もあり得る
要は相手側がやってくれるから待ってろ的な感じ

代理店があるような所で契約していれば間に入ってやってくれるだろうけど
通販なんてそんなレベルらしいわ

基本的に100:0の事故ならば0側の保険会社は動く必要がない

ただ、補償の内容に寄ってはいくら100:0の事故でも自分の保険から
貰える補償もあるはずなので確認することをお薦めする
(無過失における車両保険の補償)(入通院一時金払い等)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アクサダイレクト 自動車保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2016/6/2210:11:16

100対0の事故なのにアホな回答がありますが、無視ですね。

ダイレクト型が対応が最悪なのは知ってましたが、そこまでとは

驚きました。過失無しなら「建て替える気は無い」とはっきりと

伝えれば良いと思います。元々支払い義務が無い案件なのですから。

困るのは修理工場なので払わないと修理工場が必死に請求を保険会社

にするでしょうから。

pro********さん

2016/6/2209:50:46

通販は出るものも出さないようにして経営が
なりたっていますので、よくあることです。

omo********さん

2016/6/2208:24:47

自動車事故の際に「相手の」を期待するのがおかしいことと思います
どんな事故であろうと自身の自動車保険がしっかりとしたもの(車両保険、人身傷害)なら全て自分の保険でまかなえます
更に相手保険会社にとってあなたは「敵」みたいなものです
気に入らなければ相手本人に言ってみることも必要です

http://mjk.ac/gUz2s2

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる