AGA治療薬のザガーロは 通常の皮膚科で処方してもらえますか?

AGA治療薬のザガーロは 通常の皮膚科で処方してもらえますか?

補足

現在プロペシアを処方していただいています。 今後はザガーロへ自然移行していくものでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

通常の皮膚科にもありますが、内科などにも行けば処方してもらえます。 しかし取り扱っていない薬局もあるので一度問い合わせするのが一番かと思います。 保険適用外なので30日分で一万円以上すると思います。

その他の回答(2件)

0

3日前にザガーロ買いました。30錠 皮膚科でもザガーロ扱ってない所もあります。6ヶ月間は飲み続けましょうって言われました。保険適応外です。

今プロペシア処方されていれば、継続してプロペシアと思います。本人がザガーロに変更しますと言わない限りそのままだと思います。今行ってる所で相談してみたら良いと思います。

0

ザガーロはプロペシアよりも脱毛の要因であるホルモンを強く抑制するので、反面副作用も強く出る可能性が有ります。一般の病院も様子を見てるのではないかと思います。