ここから本文です

ペルソナ5の発売に合わせてプレイステーション4を購入しようと思っているのですが ...

森岡健一郎さん

2016/6/2216:07:44

ペルソナ5の発売に合わせてプレイステーション4を購入しようと思っているのですが

プレイステーション4でこれはプレイすべきだと思うゲームはありますか?

VITAの時もペルソナ4ザゴールデンがプレイしたいから購入してそれ以外のソフトも買いませんでした。

しかしプレイステーション4はさすがにいい値段しますのでやっぱもったいないと思いまして。

今まで寝食を忘れてプレイしたゲームを挙げますので類似品やオススメあったら教えてください。

天外魔境2・ラングリッサーシリーズ・グローランサーシリーズ・グランディアシリーズ

エースコンバットシリーズ・戦国BASARAシリーズ・バイオハザード1,2,3

モンハンなんかも好きですがへたくそなのでまだ一作もクリアしたことないです。

よろしくです。

閲覧数:
1,042
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2016/6/2216:57:56

TPSが遊べるならアンチャーテッドシリーズとラストオブアスは鉄板。
ゲーム内容は純粋なシューターというより、格闘・銃撃・ステルス・謎解きを含めた王道アドベンチャーだが、その評価はジャンル随一といって過言ではない。
ためしに公式のPVでも見てくるといい。

話を聞く限りターン制RPGが好きなようだが、ゲーム機の進化とともにターン制はほぼ絶滅した。この手のものは期待しない方がいい。

  • 質問者

    森岡健一郎さん

    2016/6/2309:53:42

    最近見ないと思ったら絶滅していたんですね。

    もう一度うるし原氏のキャラクターでプレイしたかったな。

    アンチャーテッドシリーズとラストオブアスはやはり

    皆さんオススメみたいなのでプレイしてみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/27 12:53:40

新旧のRPGの説明が解りやすかったっす。

苦手意識を持たず、今風のゲームも楽しんでいきたいっすね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なるほどさん

2016/6/2217:41:48

せっかくPS4を買われるのであれば、PS4定番のゲームをプレイされてみてはいかがでしょうか。

ベタですが、やはり「アンチャーテッド」「メタルギアソリッドTPP」「ラストオブアス」はプレイされて損はないかと思います。

ken********さん

2016/6/2218:46:19

シリーズでオススメは
FFシリーズ
テイルズシリーズですよ