ここから本文です

223系2000番台 223系6000番台連結できますか?

wiw********さん

2016/6/2217:12:34

223系2000番台 223系6000番台連結できますか?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/6/2217:47:27

連結は可能です。
2000番台は最高130km/hまでだせますが、6000番台は221系と同じ120km/hまでしか出せないように設定が固定されています。
連結運転時は2000番台を120km/hに設定を切り替えて、6000番台と協調できる様にします。

質問した人からのコメント

2016/6/22 17:57:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

稲垣航成さん

2016/6/2217:33:55

気になりますね。2000番台と6000番台は連結は可能です。2000番台は4両と8両で6000番台は6両です。連結の話に戻りますが2000番台と6000番台の連結は2000番台が4両で6000番台が6両で10両編成で普通.区間快速.快速の運用でやります。8両の2000番台は基本新快速がメインなので8両と6000番台の運用は存在しません。理由は14両になってしまうからです。最大入りきるのは12両までです。なので2両はみ出してしまいます。なお車両故障時はするかもしれません。