ここから本文です

トイレに携帯電話を流してしまった場合、どこへ行くのでしょう? 下水に流れて、処...

nom********さん

2008/4/2201:38:37

トイレに携帯電話を流してしまった場合、どこへ行くのでしょう? 下水に流れて、処理場へたどり着き、そこで回収される。とか考えられますか?

閲覧数:
4,909
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hos********さん

2008/4/2201:57:23

携帯電話みたいな大きなものが処理場までたどり着くことはほとんど考えられません。
便器にはボットンでない限り水たまりがありますが、水たまりを作るために
(下水からのにおいなどをシャットアウトするのが目的です) 便器の中の水の通り道は
複雑なS字カーブ状になっています。まず水を流しただけで携帯みたいな大きくて重い物体が
ここを器用に通り抜けられることが考えにくいです。
便器というのは、ボールペンを流しただけで床から外さないといけないようなデリケートなものです。

運良く器用に通り抜けたとしても、建物内の配管のどこかに引っかかる可能性が高いです。
万が一そこを奇跡的に通り抜けても、建物によりますが「浄化槽」などの建物内下水施設などがあり
ここを超えるのはまずないといっていいような確率です。

よって、「便器の中に引っかかっている」可能性が一番高く、
それに次いで「建物内の配水管のどこかに引っかかっている」可能性があります。(これが一番やっかい)
きわめて低い確率で「浄化槽」などの中に沈んでおり、処理場まで行っている確率はゼロに近いです。
クラシアンに数万円払わないといけない事態になっていないことをお祈りします…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/4/2201:43:04

誰も拾ってくれません。

下水処理場にもよりますが、一般的には
異物は集められ、圧縮され、埋立地へそのまま運ばれるか、
燃えるゴミとして処理されます。

ご愁傷様です・・・。

もし見つかっても触れたくないですよね・・。