ここから本文です

順張り逆張りの概念について教えてください 例えば下落トレンドで下げ止まった...

sei********さん

2016/6/2219:58:49

順張り逆張りの概念について教えてください

例えば下落トレンドで下げ止まったと判断して買うのは順張り?逆張りでしょうか?
又は上昇トレンドの押し目を買うのは?

後々結果的に反転すれば順張りしたといえるし
そのまま突き抜ければ逆張りしたといえるんではないですか

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2016/6/2308:26:45

順張り・逆張りは流れに沿っているかのことです。現物買いの場合は上昇の時が順張りですが、下落している時に売りから入るのも順張りです。手法とチャートの流れが同一の場合は順張りで、それとは反対なのが逆張りです。

質問した人からのコメント

2016/6/23 15:44:26

大きな流れが↓で小さな波が↑の時に買っても
やはり逆張りということでいいですか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2016/6/2223:01:44

下落トレンドで、売り下がるのが順張り、上昇トレンドで買いあがるのも順張りです。その逆が逆張りです。

下落トレンドが止まったと判断するのは、逆張りです(なぜなら、本当に止まったなら、下落トレンドとはいいません)。

上昇トレンドの押し目買いは、順張りです。

順張りや逆張りは、結果から言う表現ではありません。