ここから本文です

不正出血ってなんですか?教えてください。生理前におこるものですか?返事は早め...

tet********さん

2008/4/2202:34:31

不正出血ってなんですか?教えてください。生理前におこるものですか?返事は早めにお願いします

補足頭痛と微熱はでますか?気になって寝れません、お願いします

閲覧数:
592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2008/4/2210:25:31

生理以外の出血のことを不正出血というらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2008/4/2211:27:10

>不正出血ってなんですか?
生理以外に出血があり、原因のわからない出血はすべて、不正出血といいます。
不正出血には、心配のないものから病気が原因のものまであります。

>生理前におこるものですか?
不正出血は、いつでもおこる可能性があります。

>頭痛と微熱はでますか?
でません。不正出血の経験は何度かありますが、そのような症状は無かったです。
出血の原因は診察を受けないとわかりません。


(HPより) 不正出血
月経以外で、性器から出血した場合は「不正出血」と呼ばれます。
心配のない出血から、病気が原因の出血まで、いろいろなケースがあります。

・機能性出血
ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血で、不正出血で最も多いのがこのタイプです。
思春期や更年期などに多く見られます。

・排卵期出血
月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、「中間期出血」とも呼ばれます。
出血量は少なく、1~3日でおさまります。
生理的なものなので心配はありませんが、ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。
基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

・病気が原因の出血
原因となる病気は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。
下着に血がつく程度の場合もあれば、ごく少量の出血が断続的に見られる場合など、出血のパターンはいろいろ。
特にがんの場合は早期発見が大切なので、たとえ少しの出血でも婦人科で一度検査してもらいましょう。

・その他の出血
セックスのあとで出血することもあります。
これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
そのほか、妊娠にともなって出血が起こることもあります。
「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。
一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html