「一生フリーターである事」の何がいけないのでしょうか?

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 励みになります。 何故正社員の話がきてるのに断ってるのかという疑問が多いようなので、付け加えます。 元アルバイトの同僚で正社員になった人も何人かいますが、その人たちの話を聞いていると、 みんな口を揃えて今のほうが待遇も言いし仕事も楽だと言いますが、 私は管理職とかをやっているより辛くてもいいから汗水流して現場で働くのが好なのです。

就職、転職569,328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

54人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1134

1134人がナイス!しています

その他の回答(38件)

61

自分に合うか合わないか。基本、違法だと何やっていてもいい世の中だから。あなたには自由に生きる権利があるし、フーリーターがいけないという理由は一部の人たちがつけた勝手な概念です

61人がナイス!しています

33

別にいんじゃない。ただ今の給料で結婚して奥さんや子供やしなっていけんの?自分はいいかもしれないけど大切な人に絶対迷惑かけない?苦労させない?自身ありますか? あなたのような仕事に対する考えを持っている人ほど正社員になるべきだ。

33人がナイス!しています

11

別に悪くは無いと思いますが、最近じゃあ保険料払わないと 医療が十分に受けらんないんでぜっっったいに払ってください 今なら義務さえ果たせば権利は得られるので (後々どうなるかわかりませんが)

11人がナイス!しています

21

正社員になることによって今まで見えなかったことが見えてくると思います。 例えば、収入が増えるのですから、その使い道(趣味や親へのプレゼントなど・・)を考えたり、 例え使わなかったとしても貯金は多ければ安心ですよね。今までと違うこと、を経験することはとてもよいと思います。 アルバイトでも正社員顔負けの仕事をやっている方は意外といます。 そういう方は正社員でもさらに誇りを持ってがんばれるのではないでしょうか? アルバイトだからいけない、そのようなことはありません。 ただ正社員になることで視野が広がることもあると思います。 もしもあなたが、あなたの親が・・というときにお金はあったほうがいいです。 (私は親が頼りたいときに頼ってこれるように、正社員をお勧めします。) もしも転職するとき、正社員経験があったほうがいいとおもいますし。。。 けれどもやっぱり考え方は人それぞれ。 あなたさえ充実してる、大丈夫だ、と思うならば世間の目は割り切って気にしないほうがいいです。 気にするのであれば、機会があるときに正社員に。 正社員からアルバイトはいくらでもかわれますが正社員はチャンスがあるときにしかなれません。 応援しています。

21人がナイス!しています

38

自分も高校の時はかなりバイトが楽してたまらなく、そのままでいいって思ってましたがバイト先で事故を起こしてしまい右手を失いました。 そのとき思ったのが何の保障もなかったなぁ・・・ってな感じです。やはり一社会人として頑張るには正社員にならないとダメだと思います。 今の仕事が楽しいと思うのであれば独立するというイメージを視野にいれて取り組んだら倍以上楽しいと思いますよ! 頑張れ!

38人がナイス!しています