ここから本文です

飲むスピルリナと言う商品に興味を持ち、購入しました。送り元は株式会社エスタと...

trvaxiqnさん

2016/6/2311:37:24

飲むスピルリナと言う商品に興味を持ち、購入しました。送り元は株式会社エスタと言うところです。

どうゆう飲み方があるかな?と調べていたら、詐欺!と言う文字しか見ません。効果がある、ないでは個人差があるので詐欺とは思いませんが、解約が出来ない、強制的に商品が送られてくる、連絡が取れない等です。解約するには商品に入っている解約書類に記入の上手続きをとなっています。ただし、3ヶ月購入後の解約ですので、3ヶ月は詐欺であっても詐欺にはならないのかな?と思ってもいます。解約書類は郵送してみますが、コピーして書留で送るつもりです。
投稿を見れば見る程、怖くなり、もし解約出来なかったらどうしようかと不安です。しかも着払いなら受取拒否できるのに私の場合カード決済にしてしまったので恐ろしさが増します。
まだ何があったと言うわけではありませんが投稿が本当ならば、どうしたらよいでしょうか。自分が悪いのですが…
写真の写真を載せておきます。
それと、商品にはよく見ると成分など一切書いてありません。怖くて飲めなくなりました。 どんな成分なのかも調べてみたいけど高額のようで。
購入してしまった人のご意見も聞いてみたいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

補足解約書類を書留で郵送しました。追跡していますが、受取るのかわかりません。

解約書類,詐欺,スピルリナ,株式会社エスタ,成分

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2313:48:30

まずその解約書類を送付しないことには始まらない。

• 質問者

trvaxiqnさん

2016/06/2313:50:18

ありがとうございます。
    そうですよね。始まったわけではないので、もし、だったら、と不安にかられお聞きしました。
    明日、書留で出す予定です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/29 20:19:15

ありがとうございました。
書留で郵送しましたが、不在のまま受け取られていません。
やはり危険かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。