ここから本文です

レストランウエディングでの親族紹介について 閲覧有難う御座います。 9月にレ...

aaayyy386さん

2016/6/2313:39:16

レストランウエディングでの親族紹介について

閲覧有難う御座います。
9月にレストランウエディング(人前式)を行います。
彼の母の希望により時間は夕方6時~です。

料金表の中に親族控え室の記載があったので式場にお願いしたのですが、
親族控え室は式場の上の階のお店を使用するようで、
夜の場合はお店が営業しているので対応できないと言われました。

親族の控え室がない場合、親族紹介等はどのように行えばいいのでしょうか。

結婚式へ参加したことがなく、自分の式が初めての結婚式となり全くの無知です。
すみませんがアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2314:14:34

親族紹介は必ずしもしなければいけないことではありません。

私が出席した親族の結婚式ではやりませんでした。

紹介されたところで覚えていませんし、その日以降は会う事がない人達ですからやっても意味がありませんし。

質問した人からのコメント

2016/6/28 11:30:12

回答ありがとうございます.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2319:04:17

控え室がないことで、親族紹介どうしよう、、、と悩むこと?!と思ってしまいました。 そこなんですね。。。 親、兄弟の顔合わせは前もってするでしょうし。

控え室って、そもそも両家が同じ控え室ってないでしょうし、、、(ですよね?!)そして、お互いが交わることも普通だとないですよ。

席次を見て、あぁ、あれがお母さんか、お父さんか、、、あの派手な人は、、、おばさんか〜とか、何かを見ながらフムフムとなる程度です。

それより、控え室がないことで、ご親族からブーイングが出ないかな、と思いました。荷物どこに置くのよ、とか。 お子さんがいたりすると、特に思います。

2016/6/2318:53:26

では、式の会食の最中にころあいをみて、親族紹介をしてはいかがですか?