ここから本文です

重炭酸塩(重水素塩)を多く含む、天然炭酸のミネラルウォーターを探しています。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2410:56:32

重炭酸塩(重水素塩)を多く含む、天然炭酸のミネラルウォーターを探しています。

以前、何かの番組で紹介されていたのですが、天然由来の重曹は、痛風やがんの予防になるということでした。

そのほか、肌がきれいになったり、便秘も解消するなども効果も期待できるとのことです。さらに効果が高いのは、ヨーロッパの天然炭酸のミネラルウォーターと言っていました。

この番組が紹介しているような、天然炭酸のミネラルウォーターというのは、スーパーやコンビニで売っている、ウィルキンソン?のような炭酸水のことなのでしょうか?それともドラッグストアで見かけるピンク色のcontrex のようなものですか?

番組を見てから、炭酸水に興味を持ちました。注意してみると炭酸水はコンビニでも売られていて、試しに飲んでみたら、砂糖がないせいかさっぱりする感じで、美味しいですね。

そんなことで、天然の炭酸水で、美味しくて、美容効果がありそうな商品があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

porte_sugerさん

2016/6/2708:58:43

重炭酸塩を多く含む天然の炭酸水は、ヴィシーセレスタン、ハイドロキシダーゼ、サンベネデッド、ウリベートなどです。

重炭酸塩は、天然の重曹で美肌効果が高い温泉の成分としても有名で、これらの商品は、ヨーロッパの現地では人気が高く見かけるのですが、日本のお店で手に入れるのは、難しいです。ネットで購入するのが一番かと思います。

私の一番のおすすめは、ヴィシーセレスタンです。

ヴィシーセレスタンは、スポーツドリンクのような感じで、すっきりしています。ほかの硬度が高過ぎるミネラルウォーターは、苦みや独特の重たさがあり個人的に飲みにくと感じます。

お調べの重炭酸塩が、かなり多く含まれているようです。

http://vichy.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/27 09:06:35

ありがとうございます!!参考に今度試してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。