ここから本文です

ナビを付けた後に車が止まっている状態なのに、走行中は操作できないと表示してし...

zwe********さん

2008/4/2215:27:49

ナビを付けた後に車が止まっている状態なのに、走行中は操作できないと表示してしまいます。 なぜですか?

閲覧数:
1,731
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vte********さん

2008/4/2215:28:48

パーキングセンサー?の取り付けが間違っているでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2008/4/2218:40:56

パーキングセーフティーが作動しています

カーナビはサイドブレーキが引かれて初めて「車が停車状態にある」と判断します
なのでサイドブレーキを戻し忘れたり、わざとメーター内のサイドブレーキランプが点灯するところまで軽く引いて発進すると「カーナビ的には停車状態」と判定する為、走行中のナビ操作を受け付けたりTVなどの画面が写るようになります

hok********さん

2008/4/2215:29:48

ハンドブレーキから結線してますか。

ハンドブレーキ引いてはじめて 操作ですが。

ode********さん

2008/4/2215:29:07

サイドブレーキを引いていないからですね。それの解決方法はありますよ。