ここから本文です

柔道 初段審査についての質問です。 愛媛県で昇段審査を受けますが、女子の形審査...

fun********さん

2016/6/2417:56:47

柔道 初段審査についての質問です。
愛媛県で昇段審査を受けますが、女子の形審査で肩車は片膝をついても良いと聞きました。動画を探しても男子の形ばかりです。女子の投の形の動画で片膝をつ

いた動画を教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

muk********さん

2016/7/100:46:27

動画を探してみたのですが、ありませんね。

右での取りなら、3で右膝をついて抱えるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/6/2508:02:07

こんにちは。

それは顧問や道場の師範に聞くのがいいですよ。

また、たとえ肩車が失敗したとしてもそれだけで落とされることはありません。
(僕の所属する柔道連盟では・・・・)
ですので、片膝をつく肩車を検索するよりも正しい肩車を練習した方がいいですよ。