ここから本文です

友人達と急遽ゲーセンいくことになりカードなしで湾岸ミッドナイトをプレイしたん...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2419:14:02

友人達と急遽ゲーセンいくことになりカードなしで湾岸ミッドナイトをプレイしたんですが、ハンドルを回すとブレーキ踏んでないのに失速してしまいます。馬力上げていないとこうなってしまうのでしょうか?

MTだったから失速中シフトダウンしてなんとか加速に持ち込めましたがATだったら…

補足本当にごめんなさい。
湾岸じゃなくてイニシャルDです。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2016/6/2500:03:40

まあハンドル切ると普通失速しますけど切る具合によっても変わってくるんじゃ ないかなと思います。カード無しだとそこまでコースを知り尽くしているわけとかではないかなと思いますので、ステアを切り込みすぎたから余計に減速が目立ったんだと思いますよ。慣れればカード無しでも大幅な減速はなくせます。

カードありでフルチューンしたら切り込んでも減速しないという物理法則をすっとばした事ができるらしいのでそういう人には勝てないでしょうけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2016/6/2422:13:06

当たり前ですが、左右にハンドルきればどんな車でも失速します。
昨年でしたかTV番組「SUPER GT」でもGT500の車が旋回時に失速する話をしていましたが、500馬力級のレーシングマシンでも減速しちゃうんです。
これは物理的な問題であって、タイヤが多少でも横を向けばエンジンに抵抗がかかるからという至極当たり前の現象です。
むしろこれが再現されてない車のゲームなんて、リアルでも何でもないわけです。
ちなみに僕は逆にこれを利用して、ハンドル操作で減速する走法で箱根を走りますよ。

pla********さん

編集あり2016/6/2421:56:57

初心者様だとしてもちょっと何を言ってるのかわからないです。

ハンドルを曲げたらスピードが落ちるのは高速走行している場合は実車でもそうですが。物理現象というか自然の摂理というか。

あと、ATっていうのは車がそのスピード域にあったギアに自動で変更してくれる機能なので、ATだから加速に持ち込めないことは全くないです。