ここから本文です

FXの利益を確定申告する際の、添付書類についてお聞きします。 年間の取引金額が...

man********さん

2016/6/2509:16:40

FXの利益を確定申告する際の、添付書類についてお聞きします。
年間の取引金額がわかる書類「取引報告書」は、取引すべての詳細がわかるものを出すのか、それとも一枚に年間の取引内容が書かれ

たもので良いのでしょうか。

年間の取引すべての明細を出力すると、何百枚という枚数になってしまいます。

FXの利益を確定申告してる方は、皆こんなに出しているのでしょうか…。

3月の確定申告時に添付を忘れ、このあと税務署に出しにいくのですが、教えてください。

閲覧数:
830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2016/6/2509:24:07

年間の損益報告書でよいです。

しかし、「先物取引に係る雑所得などの金額の計算明細書」を提出するので、FX業者の年間損益報告書を提出する義務はありません。

でも、提出しもよいです。私は提出してます。

提出しろと言われたのですか?

  • 質問者

    man********さん

    2016/6/2509:50:20

    提出しろとは言われていません。

    私が利用していた「じぶんFX」では、年間の取引報告書が55ページにも渡るので、これを持っていくのはどうなんだろうと悩んでいます、

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/28 18:30:45

きのう全て済ませてきました。
税務署の職員からも、全ページは要らないと言われました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/6/2513:01:41

FXの確定申告する際の添付資料は要りません。
年間損益報告書を使えばよいです。取引報告書は使いません。
税務署から提出を求められたら、年間損益報告書を出してください。