ここから本文です

Amazonですが、なぜ発送がクソ遅いのでしょうか? お金を払って数日間待たされて...

kus********さん

2016/6/2511:03:05

Amazonですが、なぜ発送がクソ遅いのでしょうか?
お金を払って数日間待たされてその間に商品が安くなって損をするというのが日常茶飯事です(発送されないし物も届かない) マーケットプレイスは基本的にぼったくり価格でヤフオクの倍以上の金額の時もありますし…

基本的にクソサイトと分かっているので、とりあえずコンビニ支払いで予約をして他のお店で予約や購入が出来たらキャンセルという保険のような使い方しかしていませんが…(キャンセル前提で注文します)

他のネット通販をやっているお店やヤフオクの個人出品のほうが圧倒的に早いスピードで発送してくれます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68,246
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elo********さん

2016/6/2513:03:09

まず、(1) amazonが直接扱っている商品の場合と、

(2) amazon の軒下を借りて営業している、昔ながらのテナント的なお店と、混在しています。

私も経験ありますが、(2)の場合だと、実際の店舗は香港に存在し、そこからの発送のため1週間以上かかることもありました。それは、よく確認すれば事前にわかることではと思います。
私は、それを承知の上で、急ぐものでもないので購入しました。

もちろん、(1)の場合は、予定では2日後とか3日後とか初期表示では示されていても、実際には翌日に届くことも多いので、それほど不便なことに遭遇したことはありません。

このような、amazon というシステムの裏側の、これから注文しようとしている実営業組織を見極めて、購入に使うかを検討して利用することがポイントだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アマゾン 発送 遅い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/6/2513:04:01

数日は普通なのでは?
基本的に、注文から3日以内。
配送は地域にもよるけど、配送後基本的に5日以内。
トータルで一週間以内には届く。
他のサイトでも似たようなものかと。
早く欲しいなら急ぎ便をするしかないかと。

マーケットは、オークションと一緒だから、しょうがない。
価格を決めてるのは客だし、気に入らないなら買わない。
ま、手数料がヤフオクの数倍取られるから、高くなってるのだが

ino********さん

2016/6/2511:18:22

Amazonが発送しない場合もあるからではないですか?
例えばジュースを買いたいとして
Amazonで商品選択→発送準備→入金確認→発送
が普通(かも)ですが
そのジュースが他のところから出されているものなら
Amazonで商品選択→発送準備依頼→入金確認→手続完了報告→その店が発送
みたいな流れになると思うので遅くなるのだと思います。

多分、Amazonが完全に悪いのではなくその後ろにいる店舗だったり個人だったりに不備がある可能性があります。

お急ぎ便というシステムがあるので試してみてはどうでしょう

yuu********さん

編集あり2016/6/2511:17:44

ケチらずにプライム会員にかるか、お急ぎ便を使いましょう。
マーケットプレイスはAmazonが価格管理をしてませんので仕方が無いです。