ここから本文です

クロスバイクでハブについて質問です。 現在シマノ製のwh-r500というハブを使って...

gre********さん

2016/6/2511:35:01

クロスバイクでハブについて質問です。
現在シマノ製のwh-r500というハブを使っているのですが、整備後回転が急に悪くなってしまいました。後輪を浮かして回してみても、普段なら一分近く回転

が維持されるのに今は10秒程度しか維持されません。原因を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2016/6/2513:09:25

玉押し調整が適切に行われていない可能性が高い。要は締めすぎ。

ガタつかない程度に緩めればok

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2513:15:25

グリスの盛りすぎという場合もありますので参考までに…

qwe********さん

2016/6/2511:40:26

整備後とは、どう整備されたのでしょうか?。片方の玉押しの位置が変わるのが普通のグリースアップですね。このとき、この玉押しを再調整して下さい。ガタがない、固くない、この中間にセットなんですが、今の状況は固い位置にそれがあろうかと思います。