ヨガのできるところを探しています。 埼玉県の浦和に引っ越してきました。 ヨガができるところを探しています。 私は流派にはこだわりは無いのですが、ジムなどで行われているOLや中高年に

補足

いろいろとご回答ありがとうございます。 修行と言うとちょっと大げさの表現だったのですが、ジムや大手ヨガチェーンなどで行われているものですと、どうしても普段運動に慣れていない人たち向けの優しいフィットネスとしてのヨガを紹介しているように感じます。私はもう少し積み上げがあるようなものに取り組みたいのです。 パワーヨガと呼ばれるようなものも、やはり難しすぎてどんどんとクラスがなくなってしまいました。集う方々の精神性も高く、達成度が具体的に見えてくるようなそんな場所をイメージしていました

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

修行というのは最終的に何を目標とし目指すのかで その中身やグレードも大きく変わってきます オウム真理教の場合は、信者の誰もが最終的に解脱 することを究極の目標として修行をしているのです 在家信者の偏差値が60~65くらい 出家信者の偏差値が65~70くらい 新興ヨガのインストラクターは、せいぜいファミレ スや大衆食堂で働く料理人くらいの実力でしかない