ID非公開

2016/6/25 14:50

44回答

不妊治療の費用について 病院によって違うのは理解しています。 体外受精(顕微鏡受精)の費用について、普通どのくらいかかりますか?

不妊1,634閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

一度で妊娠しましたが、全部で59万くらいだったかと思います。 成功報酬制というものが適応できる、KLCですと失敗した場合安くなるかと思いますが、一度で成功したのでむしろ高かったです(^_^;)

0

体外受精の料金は1周期に採卵&培養&移植をした場合が目安となっています。 体外受精は誘発して卵子をいくつか取って受精&培養したものを移植します。 受精卵がいくつか出来れば移植は1個しか出来ませんから、残りを凍結します。 いくつか凍結出来れば次からは移植だけになり、何回か出来ます。 たくさん卵子をとるような誘発方法だと料金がかかります。誘発だけで10万円近くとかも。 病院によって採卵時の麻酔代や顕微授精代などかかったり。 受精卵がたくさん出来れば凍結費。など全てお金がかかります。 私の病院は麻酔をしませんでしたが、採卵の針代と培養液代として4万円払いました。 その他に体外受精する前の診察も保険適用外なので、いつもよりかかりました。 移植した後もホルモン補充でかかります。 私が通った病院は低刺激だった為、誘発は3万円くらいでしたが、卵子が1個しか取れなかったので毎回採卵になりました。1回目は1周期で全て出来たので、40万円くらいでしたが、2回目は移植出来なかったので、採卵&凍結になり次周期に融解&移植になり1回目よりも10万円高くなりました。

0

病院にもよりますが、採卵から移植までは1回50~70万円かかります。 採卵でたくさん卵が取れた場合は凍結するので次からは移植の代金しかかかりません。 20万円くらいでしょうか。