ここから本文です

とある魔術の禁書目録について、幾つかの質問です

chi********さん

2016/6/2516:15:55

とある魔術の禁書目録について、幾つかの質問です

1 上条の右腕に宿っている(?)ドラゴンは、上条の右腕が切断されると現れますが、右上半身が無くなっても出てくるんでしょうか?

2 上条は何歳から学園都市に住みだしたんでしょうか?

3 アリサは3年前の事件で奇蹟によって生み出されましたが、あの姿のまま孤児院に引き取られたのでしょうか?

4 親船素甘は、苗字が親船で名前が素甘でいいのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/6/2517:02:35

①不明ですが、幻想殺しは右腕にしか無いので、出てくるとしたら右腕が付いている肉片から出てくるんじゃないでしょうか。完全に右上半身が消えてしまったら分かりませんが。

②上条が学園都市に来たのは幼稚園を卒園した直後なので、5歳ごろです。

③不明です。

④そうです。統括理事会の一人、親船最中の娘です。

質問した人からのコメント

2016/6/25 17:04:41

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stk-otnさん

2016/6/2516:36:15

2.3.4の質問はわからないので答えられませんが

1の質問については別にドラゴンが宿ってるわけではないですよ

相手の錬金術士だかなんだか忘れたけれどその相手が上条に恐怖して生み出された幻影だったかと

つまり上条さんのあの行動は能力を逆手にとるためにハッタリをしていたわけです