ここから本文です

スプラトゥーンやマリオカートのインターネット対戦ができなくなりました こん...

rgr********さん

2016/6/2602:39:32

スプラトゥーンやマリオカートのインターネット対戦ができなくなりました

こんにちは、
モデムを変えてからゲームをインターネットでできなくなりました。

設定の段階では問題なく繋がるのですが、ゲーム内では繋がりません。
具体的に言うと

1 スプラではランクマッチ、ガチマッチのときにエラーがでます。
何度も出るので相手の接続環境の問題ではないとおもいます
2 マリオカートでは任天堂ネットワークに繋がりますが、
いざレースを始めようとするとメンバーが集まりません
(これに関しては数回しか試してないので、ただの偶然かもしれません)

考えられる問題は二つだと思います

1 モデム
2 メモリーの空き容量が残り僅かなので、
スプラトゥーンの更新データをダウンロードできず、
ネットに繋げられない
(ただこの場合マリカの接続不能理由を説明できません)

他に考えられる理由はありますか?
なぜ設定ではうまくいくのに、ゲーム内では繋がらないのでしょうか?
自分はどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/6/2611:37:48

私の家は
appleのAirMac Extremeベースステーションを使ってSplatoonをやっていましたが
ネットにも繋がらずSplatoonもマリカも出来ない状態になったので有線に変えました
私は無線より有線の方がいいと思いますよ
TPS FPS系は回線が不安定だとなんにもできませんし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2016/6/2606:16:57

それはインターネットの速度自体が悪いのでわ?