ここから本文です

派遣会社から紹介された仕事内容が違っていた事がありますか?

kas********さん

2016/6/2608:55:21

派遣会社から紹介された仕事内容が違っていた事がありますか?

力仕事が無いと言われたのに重労働だった。
勤務時間、休憩作業が違っていた。
人間関係が最悪

多少の違いは派遣では常識なのでしょうか?

名前をしっかり覚えてくれない事もあるのでしょうか?
「派遣さん」と呼ばれたりする事があるのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naonaoさん

2016/6/2611:01:04

以前就業していた派遣先で、経理補助ということで派遣されました。

就業してみると、資金繰りや月次決算も含めて、一人経理でした。

社長の奥さんが経理のメインをされ私は、補助というお話でしたが、派遣されてから社長には、『社長の奥さんは補助でメインはあくまで私』と言われました。
時給自体は、経理補助の時給です。

派遣に資金繰りをさせるのもどうかとは思いますが、手形の管理簿を付け忘れていたり、手形を割引くのを忘れていたりと問題のある経営者でした。

こういったことは、多いとは思いませんが、人気のない派遣先だったり、中小の派遣会社や中小の派遣先では、多少、良く言ったり(説明したり)することはあるかと思います。
例えば、力仕事ではないとかは、個人差がありますし、定着率の悪い派遣先だと、派遣先の良い部分しか言わなかったりです。
また、個人の能力に応じて仕事を任せる派遣先もありますし、徐々に慣らしてから業務を任せる派遣先もあります。

作業系の現場では、派遣社員の名前までは覚えられないので『派遣さん』で済ませる派遣先も多いかと思います。
オフィスワークで、同じ部署で、長期で働いている派遣社員に対して、『派遣さん』はあまりないかとは思いますけと。

職種や派遣されている人数にはよりますよね。

質問した人からのコメント

2016/6/30 18:17:20

回答を投稿してくださりありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(901,371件)

人材派遣会社で一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 伊勢崎支店(伊勢崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
求人ジャーナルネット
人材派遣会社のスタッフ送迎ドライバー
  • 株式会社アスタリスク
  • 派遣
  • 月給11万円〜
  • 愛知県豊橋市三ノ輪町
DOMO!NET
派遣会社で受付事務 ホテルニューオータニ近く 土日祝休み...
  • 株式会社ビジネスリファイン
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜22万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
週5日安定の人材派遣会社でのコーディネーター/正社員
  • WDB株式会社 奈良支店
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
しゅふJOB
\1850円+交通費/未経験OK!派遣会社で経理のお仕事!
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(2)
エンバイト
[派]【駅チカ】京都駅前 人材派遣会社でのサポート事務
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02q080102781
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県柏市旭町
らくらくアルバイト
派遣会社での営業・管理
  • 株式会社ホットスタッフ半田
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県半田市栄町
ホット犬索
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2016/6/2612:31:17

大手メーカーで社内ヘルプデスク、SEとして紹介され就業開始したら日本全国の拠点のPCリプレース、サーバのリプレースで毎日のように荷物受け取り、動作チェック、発送作業で腰を痛めたので辞めました。

服装不問だと求人情報に記載があり何度も確認して間違いないと言われていざ行ったらスーツ着用必須、休憩も45分、社員食堂以外での飲食禁止等大違いw

派遣会社若しくは営業担当がキチンとヒアリング出来ていない場合が多いです。ちなみに派遣さんと呼ばれた事はありません。

bibidebaさん

2016/6/2609:21:21

繋ぎで行った日払いの派遣会社で、市内勤務だから応募したのに府内ばっかり勤務させられたことはありました。

日払いなら、その場限りなので名前をしっかり覚えてくれなかったり、そのように呼ばれることはあるでしょう。ただ日払いでも同じ職場に何度も働けば名前を覚えてくれるでしょうね。

日払いと思って割り切るか、もしくは日払い以外の長期で働ける派遣会社を探すことでしょうね。

gol********さん

2016/6/2609:20:52

本来はですが…
業務内容が違った場合は派遣の方は契約違反と伝えることができます。しかし、悲しいことに一般的にはまかり通ってしまってます。契約内容と大きく違うのであれば確認をすべきです。
これも本来ですが、派遣の方を派遣さんと職場では呼ばないようにしようとはしているはずです。

ueh********さん

2016/6/2609:10:10

残念だけど、それが派遣の宿命です。
用がある時に雇われ、用が無くなれば契約切れで捨てられる。
会社の都合のいい駒です。

2016/6/2609:09:05

派遣じゃなくても普通にありますよ。