ここから本文です

僕が中1の時に祖父が亡くなったんですが、亡くなる前に病室で僕のほうをびっくり...

nat********さん

2016/6/2612:17:35

僕が中1の時に祖父が亡くなったんですが、亡くなる前に病室で僕のほうをびっくりした顔で見てきたことがありました。どうしたんだろうと僕も祖父を見つめ返すとパッと視線をそらして、そのあとゆっくりとまた僕のほ

うを見て、また視線をそらしたんですが、そしたら今まで癌で痩せて衰弱してても話せたりした祖父がその3日後に体調が急変し亡くなりました。

亡くなってからも、たまに祖父がびっくりした顔で見てきたことが気になって知人に話してみたところ、おそらく僕にとりつくはずだった霊が祖父にとりついて、身代わりになったと聞いたのですが、本当でしょうか?霊的な知識がある人は、祖父がびっくりした顔で見てきたのは祖父が僕の身代わりになったからだと思いますか?

閲覧数:
15,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/6/2612:57:03

私はそうは思いません。

おじい様が何を思われたか知りませんが、身代わりはないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/7/1 17:16:47

回答ありがとうございます。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2016/6/2613:51:22

すでに余命もわかって病室で寝てるぐらいの人なのに、そんな状態で若者の身代わりって変な話。
身代わりも何も、もう長くなかっただろうさ。

まあ、おじいちゃんがどういった意味があってそんな態度をしたか知らないけど、オカルトな理由ではなく、もっと個人的な事だろうね。
キミの顔が幼いころの知り合いに似てる事に気づいたとか、まあいろいろあるんじゃないの?

hir********さん

2016/6/2613:15:51

誰が、そんな事を言ったのでしょうか?
祖父は、寿命通り亡くなるっただけです!