ここから本文です

レオナルドダヴィンチのモナリザは本当にすごいのですか?

magguuggamさん

2016/6/2612:48:17

レオナルドダヴィンチのモナリザは本当にすごいのですか?

あんなのは私にも描けます。

閲覧数:
212
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2614:03:39

それを言ったら抽象画は皆、凄く無いことになります。

そんな絵だれでも描けれると言われます。

芸術は上手下手ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tatsujin1616さん

2016/7/123:30:55

「こんな絵、たいしたことない」と思っても、それを口に出したら、みんなから「あなたこの絵のよさが分からないの?」と馬鹿にされ、場合によっては袋叩きにされるので、「すごい、すごい」と言っているのです。鎌倉の高級料亭で食した懐石料理が不味くても、「ああ、おいしかったわ。さすが鎌倉の料亭ね」と言わないと白い目で見られるのと同じです。みんな裸の王様なのです。
絵に限りませんが、自分がいいと思ったものはいい。ダメな物は駄目。それでいいのです。

fokd7さん

2016/7/121:18:20

顔料を開発しながら絵の具の自作から行うことは素人には無理です

2016/7/118:45:47

十人十色ですから。
レオナルドダヴィンチのモナリザにダメ出しな感想を抱く人がいても不思議じゃないです。

tama5304さん

2016/7/116:34:07

海外行った事ないのに

本物を見た事も無いだろ?

iris_y_cさん

2016/6/2807:13:33

いやー、ピカソの絵を「あんなの私にも描ける!」
という人は、それなりにいますが、
ダヴィンチのモナリザにそれを言った人は初めてです。
まぁ、いままで散々名画だと褒められて来たモナリザを
クリーニングしてみたら、ずっと明るい色合いの
全然感じの違う絵になったそうですから、
評論家さん達があの絵のどこを見て名画だと
言っていたのか聞いてみたい物ですが。