ここから本文です

刀剣乱舞 7-1について

アバター

ID非公開さん

2016/6/2613:21:05

刀剣乱舞 7-1について

どのような編成で行ったら良いのでしょうか

レベル80以上の刀剣

大太刀

石切丸 95
太郎太刀 95
蛍丸 90
次郎太刀 86

太刀

鶴丸 90
一期一振 89

打刀

加州清光 97
和泉守兼定 84

脇差

骨喰藤四郎 86
物吉貞宗 85

短刀

前田藤四郎 84
後藤藤四郎 80


今剣 まだ修行中 (99にしてから修行に出しました)

大太刀は全員精鋭兵装備です。精鋭兵でも刀装飛びますかね、とぶんだったら軽騎兵にしようかと…

因みに脇差ックスは青江が育って無いので無理だと思います。

閲覧数:
7,499
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/6/2613:59:39

大太刀+太刀が良いと思いますね。
ただ索敵が不安というなら極を入れたほうが良いかも…
統率は80以上が大前提ですね。
あと7面に極以外の短刀は連れて行かないほうが良いです。
刀装はどれでも飛びます。カンスト数珠丸でも金盾を普通に飛ばすようです。のでもうなんでも良いです。
金刀装があまりにも簡単に剥がされるので銀にしたらそこそこ保ったのにはびっくりしました。
7面は刀装がほぼ残ることもあれば全部持って行かれることもあります
昨日7-1に久々に行ってみたらボスマスで重傷多数で刀装(全部金)は次郎以外残りませんでした。
でもさっき7-2にレベリング中の蛍丸(42、攻撃は刀装にしか通らない)を入れた隊で行ったら軽傷×4、刀装は15個中3個しか飛びませんでした
蛍丸以外はメンバー同じでした
そんな感じです
たとえカンストだろうが統率ガッチガチの隊だろうが刀装が飛ぶのも怪我が増えるのも相手の編成と陣形次第ですね…つまり運。
だから打撃が高い大太刀たちとレア4の2人をできるだけ機動を上げて挑むのが最善策じゃないでしょうか
一期と次郎は90台にレベル上げしたほうがいいかも…
もしくは和泉守もなかなかステータスが高いのでいいと思います。
遠戦重視は刀装が保たないことがあるのと、打刀以下はかなり柔らかいので私はしません。
うちは馬で統率を上げて軽騎兵(金)や重騎兵や精鋭兵(銀)をのせて機動を上げています。
全員桜付けしておけば大丈夫だと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/26 16:14:33

御二人共どうも有難う御座いました!
次郎太刀
一期一振
鶴丸
蛍丸
太郎太刀
石切丸
で行ったところ全員桜付き、金軽騎兵で鶴丸2個 太郎太刀1個、計3個の損失で済みました
そして、1回でボスマスにたどり着きました。

御二方のどちらにベストアンサーを贈るかものすごく迷ったのですが、最初に回答して下さった方をベストアンサーにしました。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/6/2615:24:18

私の場合は
乱極(36)鯰尾(99)陸奥(99)
和泉守(99)鶴丸(99)蛍丸(99)
でした。
刀装は軽騎兵と軽歩兵中心、一部に盾兵使用。
特別選んだというわけではなく、新マップはいつもこのメンツでクリアしてる、うちの第一部隊です。

極、脇差を入れたことで索敵成功率が格段に良く、有利陣形を確実に取ることでかなり安全にボスまで行くことが出来ました。
一部刀装は剥げましたが、壊滅ということもなく個人的には満足の結果でした。
逆にこの後、回想回収のためにその二振りを外し、結果不利陣形をひいた時は本当に悲惨な結果になりました。
刀装、3割も残らなかったかと思います。


編成としては
・脇差・打刀中心で遠戦で先手を取る&索敵で不利を引くことなく被害を減らす
・太刀・大太刀中心で索敵は捨てごり押す、刀装は盾中心(防御重視)か騎兵中心(攻撃力&機動重視)
のどちらかが私は安定しました。
刀装については、ある程度剥がれること前提で出陣された方がいいかと思います。

まぁ、質問者様の挙げられた刀剣なら、短刀以外は誰を連れて行ってもクリアは可能だと思いますよ。
好きな刀剣での部隊でも問題はないかと思います。
その上で弱い部分をどう補強していくかを考えられたらいいのではないでしょうか。