ここから本文です

秋葉原、ディアステージについてです。 19歳、女です。 でんぱ組.incのファン...

nmi********さん

2016/6/2613:22:39

秋葉原、ディアステージについてです。
19歳、女です。

でんぱ組.incのファンということもあり、先日、わくわくしながら初めてのディアステージに行きました。

はじめは、店内への入りづ

らさ、さらに受けつけ?の、女性の無愛想さに心が折れかけました。(この時点で、私が豆腐メンタルすぎると思います)

その時はちょうどどなたかのライブが行われており(でんぱ組メンバーしか知らず..にわかですみません)、とりあえず見てみることにしたのですが、なんにせよ初めてで、曲、話の内容(とくに)が、全くもってついていけませんでした..

ライブが終わったあとも、みなさんはそれぞれの場所に移動していたみたいなんですが、私は居場所もなく、ずっと立ってることしかできず、なんだかこの場所にいることが恥ずかしくなり、ドリンクをもらうとすぐ外に出て、帰りました。

お客さん同士だったり、お客さんとお店の方が和気あいあいとおはなししている中、誰にも気づかれないよう、こそこそと外に出て、帰り道、涙が止まりませんでした。

でんぱ組のライブにも参加したのですがとても楽しくてますますファンになり、でんぱ組が生まれた場所、ディアステージに行ってみたい!となり、行った結果がこんなことになってしまい、しばらくの間はでんぱ組の曲が聴けませんでした。

ディアステージに行く前、小さなステージのあるメイドカフェに行ったのですが、そこでのステージがとても楽しく、ディアステージもこんな感じなのかな?と、勝手に想像していたので..そりゃあ、秋葉原といっても、色々ですよね。

感じていたことを全て書いたので、支離滅裂な文章になってしまいました。長くなりましたが、私はでんぱ組.incの皆さん、ディアステージの皆さんを決して悪く思っているわけではありません。

質問としては、どうしたら、すでに楽しんでいる方、馴染んでいる方のように、ディアステージを楽しむことができるのでしょうか?それとも、私は、メンタル的にむいてないので行かないほうがいいのでしょうか?

長くなりましたが、回答、お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2016/6/2919:27:01

質問者さんはディアステにエンターテイメント型メイドカフェを想像されて行ったのかもしれませんがディアステージはLIVEアンドBARです。お酒を飲まなくても楽しめますが、お酒を飲みながらアイドルのLIVEが見れるのがコンセプトです。
萌え萌え系のサービスを期待して行ったら、それゃ違うしツマラナイと感じるかもしれませんね。

ずっと1階に滞在したのかと推測しますが是非、2階3階に行ってみて下さい。
1人でいてもディアガやディアボが話しかけてくれますよ。

メンタル云々の話ではなく、自分の想像していた場所と違うしサービスも違かった。結果つまらなかった。という事ですよね。
また、それゃ初めてディアステージに行ったのにディアステの話についていけなかったなんて当たり前です。
LIVEは雰囲気だけでも楽しめると思いますが、違うなら質問者さんに合わない場所かもしれませんよね。

ディアガの態度を批判したり、でんぱ組を聴きたくなくなったなんて言わないでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる