ここから本文です

この植物はなんていう植物ですか??家の庭に生えてきたのですが、なんとなく綺麗...

wrn********さん

2016/6/2622:29:21

この植物はなんていう植物ですか??家の庭に生えてきたのですが、なんとなく綺麗なので取ろうかどうか悩んでいます。よろしくお願いします。

カナムグラ,植物,ヤエムグラ,ヤブガラシ,グリホサート系除草剤,ザリザリ,庭

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/6/2622:33:38

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2016/6/2715:28:06

カナムグラです。昔からこれとヤエムグラに覆われた様子は、この上も無くみすぼらしく、荒れ果てたことの表現に使われる植物です。特別な思い入れがなければ、取り除くのが無難です。

ちはやんさん

2016/6/2622:38:17

ザリザリして痛くありませんか?

私にもカナムグラに見えます

私の祖母はこれを「ヤブガラシ」と呼んでいました。手で千切れないほど固いし、痛いし、一度生えると来年はもっと生えてきます

グリホサート系除草剤の使用をおすすめします