ここから本文です

東急の東横線と田園都市線。 通勤で利用するならどちらがオススメですか? 勤...

nan********さん

2016/6/2623:12:06

東急の東横線と田園都市線。

通勤で利用するならどちらがオススメですか?
勤務先は渋谷です。

また、住むとしたらどの駅が良いでしょうか??

1Kのマンションで家賃6~7万円を目安としています。

閲覧数:
471
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/6/2707:24:44

田園都市線はないですね 笑

具体的な駅は、元住吉あたりが家賃的に丁度いいと思います。
都立大学も、徒歩15分の東が丘・八雲で築30年位のメゾンなら行けると思います。

質問した人からのコメント

2016/6/28 23:37:55

たくさんの回答ありがとうございました。
みなさんの意見を参考にして東横線にしたいと思います(笑)

武蔵小杉~日吉あたりで探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2016/6/2712:59:14

田園都市線:混雑ランキングで常に上位に顔をだし、渋谷駅の欠陥的狭さで地獄を見る路線

東横線はその点ではマシという印象がありますね

dcc********さん

2016/6/2702:30:26

東横線は東京メトロ、西武、東武、みなとみらい線とつながっているので東横線とは離れた場所で起きた問題のせいでこっちまで遅延する、ということはときどきあります。
田園都市線もメトロと東武につながってはいますが他社の問題のせいで遅延、というのはあまり聞きません。田園都市線の遅延はほとんど田園都市線のせいですw

nin********さん

2016/6/2700:14:10

三軒茶屋、駒沢大学、学芸大学駅辺りだと1kのマンションで6〜7万円はむずかしいですね。
溝の口、武蔵小杉駅がおすすめだと思います。

mra********さん

2016/6/2700:05:45

田園都市線は混雑+遅延のオンパレード

とはいえ、東横も遅延は多いっちゃ多いけど。。。

den********さん

2016/6/2623:34:46

田園都市線って代替交通手段がほぼ無いぞ。

新丸子〜日吉界隈で探せば湘南新宿ラインの
武蔵小杉、新川崎を止まった時の振替先として
使えるからその方が良いかと。