ここから本文です

パソコンからプリンターに写真を印刷しようとしたら、スプール中と表示され、印刷...

tairyo_0627さん

2016/6/2712:07:55

パソコンからプリンターに写真を印刷しようとしたら、スプール中と表示され、印刷できません。何が原因なのでしょうか?ビスタとエプソンのEP-802Aの接続です。両方とも、古いからでしょうか?

閲覧数:
1,113
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatsunosuke4さん

2016/6/2713:44:54

確認したいのは、プリンターポートの設定は間違っていませんか?
プリンタのプロパティでポートタブを見てください。

デバイスとプリンター→EP-802Aのアイコンを右クリック→印刷ジョブの表示→プリンンタ→全てのドキュメントの取り消し後、再度印刷をかけてみてください。

プリンタのスプールについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002195
印刷データをダイレクトに送ることも可能です。

質問した人からのコメント

2016/7/2 22:53:53

見てみましたが、原因がわかりませんでした。結局プログラムをアンインストールして、インストールし直したら、印刷できるようになりました。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytotoro001さん

2016/6/2713:27:11

http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/printer.html

↑このページの「印刷しようとしたら「スプール中」となり
印刷ができない」を読み、対処しましょう。

kaneko_6257さん

2016/6/2712:41:54

同機種使っています、プリンターのドキュメントを削減してみてください。