ここから本文です

女性演歌歌手は独身が多い?

vis********さん

2008/4/2305:56:07

女性演歌歌手は独身が多い?

最近、黒人演歌歌手ジェロの登場により、今まで興味がなかった演歌もいいなあと思うようになり、
youtubeなどでちょくちょく演歌を聴いているのですが、そこでふと思ったことがあります。

女性演歌歌手の方達・・・坂本冬美さん、石川さゆりさん、藤あや子さん、などなど皆さんとても艶っぽく、
そして色っぽく、日本女性の見本のような方達ですが、結婚している女性演歌歌手は少ないような気が
します。

結婚したけど離婚している人もいるし、結婚して子供が何人かいて・・・という印象が女性演歌歌手には
ありません。それとも偶然この3人の方々がそうなだけですか?

八代亜紀さんもかな・・・?

閲覧数:
4,269
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/2306:35:29

家庭と仕事の両立がむずかしい職業なのかもしれませんね・・・
キャンペーンで地方を飛び回る仕事中心で、売れるまで相当苦労される方が大半なので、
いつのまにか婚期を逸してしまい、その結果独身の方が多いのではないでしょうか。
それに演歌を聴いていると、幸せ薄い女とか失恋しても男性への未練が捨てきれない女とか、
どこか寂しい人間模様を歌ってる曲が多いんで、
家庭に安住してしまうと、そういう歌が歌えなくなってしまうような気がします。

質問した人からのコメント

2008/4/24 01:10:02

八代亜紀さんは結婚してらしたんですね。
皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2008/4/2306:20:01

忙しかったり、地方巡業が多いので、結婚しても家庭との両立が難しいということでしょう。

tom********さん

編集あり2008/4/2306:23:37

藤あや子さんには27歳になる既婚の娘さんがおられますし 元旦那は自殺されています
石川さゆりさんにもハタチを越えた娘さんがいらっしゃいますよ
お二人とも離婚されてますが。
八代亜紀さんはマネージャーさんとご結婚なさってます
五代夏子さんのように芸能人同士(杉良太郎さん)で結婚されている方もいらっしゃいますよ
あ、小林幸子さんはまだ戸籍は綺麗なままでしたね(^-^;

dmc********さん

2008/4/2306:03:46

八代さんは既婚でしょう。バツさんが多いかな。