ここから本文です

香港通のかたおしえてください。7月に行きますがホテルを決めかねてます。シェラ...

obi********さん

2008/4/2308:35:56

香港通のかたおしえてください。7月に行きますがホテルを決めかねてます。シェラトン、ザランガム香港、ランガムプレイスモンコックのそれぞれの利点と設備などの情報なんでもかまわないので伝授ください。

補足jin_takabaさん ありがとうございます。ツアーですので価格ではなく地の利です。ランガムプレイスモンコックが確かに3泊で2万ほど他と比べて安いのですが、場所的にいかがなものかと思いまして。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2008/4/2322:21:15

ツアーに参加ということですが、香港は初めてでしょうか?
どの程度自由行動ができるか(したいか)にもよると思うのですが、
私の意見としては…

シェラトン
泊まったのは改装前なので今は変わっているかもしれませんが、お部屋はとても狭かったです。
また、交通量のとても多いエリアなので、夜も(お部屋の中にいても)うるさかったです。
利点としては、ペニンシュラに近いのでブランドショッピングがお好きな場合にはとても便利、
ということでしょうか。ショッピングに関しては、ペニンシュラに限らず困らないエリアですが。
また、香港島側の夜景をながめるスポット・プロムナードもすぐ近くなので、それは最高の利点ですね。
MTR(地下鉄)駅からはすぐです。

ランガム香港
DFSとつながっているので、たとえば夕飯後、街に出るには疲れたけどこのままただ寝るのも…
というときには安全に効率的なショッピングができます。 また、ハーバーシティも目の前なので
お買い物に関しては逆に時間が足りないくらいかもしれません。
お部屋は過不足なく快適で(シェラトン同様、広くはありませんが)、場所のわりには落ち着いた
雰囲気だと思います。
MTR駅からは少し歩きます。せいぜい3~5分ですが。

ランガムプレイス
今回お尋ねの3つのホテルの中では、私はこのホテルが一番おすすめです。
女人街、男人街にも近いので夜もぶらぶらするのに楽しいし、朝は朝でワゴン飲茶のお店が
近くにあるのでそれもまた楽しいです。
モンコックはチムサーチョイより少し下町風というかより地元っぽい(表現が変ですが)エリア
なので、ブランドショッピングよりローカルな雰囲気を求める方には絶対おすすめです。
大きなショッピングセンター(若者のデートスポット、という感じのショッピングセンターです)
と隣接しているので、ちょっとした食事や自分用の買い物にはこと欠きません。
ただ唯一の難点が、お部屋とバスルームとの間の壁が素通しのガラスなのです。
もちろんブラインドはついているのですが、同室の方がお手洗いに入っているときや
シャワーを浴びているときは、ブラインドを閉めているとしてもちょっと落ち着かないかもしれません。
また、ここに泊まってこのあたりを楽しむためには、英語か中国語(広東語)が少しはできないと
ちょっと不便かもしれません。
MTR駅からはつながっています。エスカレーターをのぼって、のぼって…にはなりますが。

いろいろな回答が集まって、納得のいく選択ができると良いですね。
楽しいご旅行を!

質問した人からのコメント

2008/4/25 20:34:42

降参 sumirenohananaさんすべてご存知とは相当の通ですね。シェラトンにしようかと考え中です。大変参考になりました。謝々。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2008/4/2315:22:47

違いは値段と場所でしょうか。

この中ではランガムプレイスしか泊まったことないのですが、
3つの中では一番リーズナブルだと思います。

モンコックの駅が近くて、大きなショッピングセンターと繋がっていて、
スパ(チュアン・スパ)が人気で、部屋もキレイで、チャイニーズレストラン(ミンコート)も美味しかったです。

女人街も近いし、秋葉原みたいな電気街も近くにあります。

シェラトンのあるチムチャーツイまでは地下鉄で3駅と、そんなに気にならない距離です。
歩くとネイザンロードをまっすぐ1時間ぐらい。片道だけなら歩いても楽しいです。

ランガムプレイスしか知らなくてすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる