ここから本文です

ラクマの配送について質問です。 私は販売者側なのですがスニーカーが売れ クロ...

tyl********さん

2016/6/2722:03:52

ラクマの配送について質問です。
私は販売者側なのですがスニーカーが売れ
クロネコヤマトさんで配送をしたいです。ですが、メルカリと違いラクラクメルカリ便などはなくラクマ便という物はス

ニーカーなどの大きいサイズには対応してないなどと聞きました。それで質問です。ラクマでスニーカーなどのサイズを配送する際にはクロネコヤマトさんにはなんて申したらいいのでしょうか?送料は売り上げから引かれると聞いたのですが、実際その場で払わなきゃいけないと思います。あのQR的なコードでスキャンした伝票を出さない限り。誰か教えてください。

閲覧数:
8,528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/2723:11:11

ラクマ定額パックですね。
ネコポスと宅急便コンパクトのみしか使えません。

従来と同じくクロネコヤマト宅急便で送るか、他にははこBOON、ゆうパック、定形外郵便+特定記録(つけるかは判断で)なども使えます。

クロネコヤマト宅急便(ヤマト運輸、取扱いあるコンビニ)
ゆうパック(郵便局、取扱いあるコンビニ)
はこBOON(ファミリーマート)

「送りたいです。先払い用の伝票を下さい」と言えばいいのです。
どれも同じパターンです。


定形外郵便(郵便局)は宛先・差出人を荷物に書いて郵便局へ持って行って局員さんの指示に従ってください。

  • 質問者

    tyl********さん

    2016/6/2807:31:25

    先払い伝票にするとその場で一度支払いますよね?すると次は売り上げ金ならラクマは送料を引きますよね?二回支払うという事になりませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KBさん

2016/6/2722:20:44

ヤマト運輸の普通の宅急便しかないですね。伝票に手書きで書く物です。