ここから本文です

グラブルで、リセマラをしようとおもったのですが、アンインストールしてもデータ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2800:18:25

グラブルで、リセマラをしようとおもったのですが、アンインストールしてもデータが消えません。

カンタン登録で起動→エラー発生→トップページに戻る→前のデータの状態という感じです。モバゲーではなくカンタン登録で始めました。どうすればデータは消えるでしょうか?

閲覧数:
52,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2016/6/2800:46:28

グラブルはアプリという形を取っているものの
アカウントのデータはブラウザやサファリなどウェブ情報として保存されています。
(かんたん登録でも簡易的にモバゲー会員のアカウントが作成されます)


アプリを削除(アンインストール)しても消えるわけではないため、モバゲー会員のページから退会、もしくはログアウトする必要があります。

グラブルのリセマラの正しい手順は

①アプリをインストール
②「かんたん会員ではじめる」を選択
③ゲームを進めてガチャを引く
④ブラウザ(サファリ等)でモバゲー退会orログアウトページに進んで解除
⑤アプリをアンインストールして①へ

ログアウト・退会は遅くても新しくインストールを始める前に済ませないとデータが残る場合があります。

「モバゲー 退会」「モバゲー ログアウト」等で検索すれば該当ページが出ます。ブックマークなどの機能でページを登録しておけばリセマラの効率がよくなります

攻略サイトで画像付きで詳しいやり方が載っています
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/21252


ただ、リセマラの注意点が2つ

1つは、チュートアリルで引ける無料10連ガチャからは
「SSRキャラは出ない」設定になっています。
そのため、単発ガチャでSSRを狙うことになるので、レジェフェス中であっても効率は悪いので、SSRキャラが1体出たらそこでリセマラ終了してもOKです。


2つ目は、ゲームのバランスについて
このゲームはごく一部の大当たりキャラを除いて
SSRキャラを持っていても目に見えて有利になることはありません


もしリセマラに疲れて飽きてしまっては本末転倒なので
ほどほどに。

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/21280

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gfx********さん

2016/6/2800:26:38

データは端末ではなく、モバゲーのアカウントにひも付けされています。
なのでアカウントを消去しなければなりません。