ここから本文です

ナンバー付の農業用トラクターで一般道路を走り日本一周することは理論上可能です...

b14921492さん

2016/6/2807:48:30

ナンバー付の農業用トラクターで一般道路を走り日本一周することは理論上可能ですか?

この場合1日8時間走行するとして何日くらいかかりそうですか?

また、燃費や満タンあたりの航続距離はどれくらいでしょうか?

この場合後ろのローターは外すことと致します。

お答えは、皆様の知識に基づく予想でかまいま

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nameko765さん

2016/6/2808:48:19

実現した方がいらっしゃいます。当時はちょっとした話題になりました。

http://matinoakari.net/news/item_61246.html
http://inazuma-xb12ss.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_c8df.html

>この場合1日8時間走行するとして何日くらいかかりそうですか?
>また、燃費や満タンあたりの航続距離はどれくらいでしょうか?

この点は、トラクターのサイズによって大きく違ってきますが、小型特殊車の場合、最高時速が15km/h以下なので、単純計算で一日あたり15×8=120kmの走行ですね。
私のトラクタ(24馬力)だと8時間の作業でポリタン1杯、約20リットル消費します。タンク容量は25くらい?

質問した人からのコメント

2016/7/5 21:43:10

皆様、ありがとうございました。実現した人がいたのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hori8farmさん

2016/6/2820:58:27

外国製のトラクターで70km/hの仕様車が輸入されてますよ。
燃料も200リットル程度入ります。
20時間程度は走れるので・・・

こんなのもあるって話ですけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

otakara_eさん

2016/6/2808:45:40

営農用のトラクターの制限速度は35km/hです。
トラクターには通常スピードメーターは付いていないのでスマホなどのGPS速度計などを使用する必要があります。

35×8=280km

1日280kmしか走れませんし、信号や一旦停止、渋滞などで日本一周が何日かかるかから実際走ってみないと分からないですね。

oldg789さん

2016/6/2808:24:20

聞いた話だと大型のトラクタと小型のトラクタでは決められた最高速が違うので、それによって距離は変わってきますね。