ここから本文です

日ハムのクリトリス栗山監督は名将でしょうか?

tai********さん

2016/6/2813:10:55

日ハムのクリトリス栗山監督は名将でしょうか?

これは勝手な思い込みなんでしょうけど、選手時代ほとんど大した実績のない、芸能野球レポーター的な事しかしていなかった彼を、多分親会社の意向なんでしょうけど、突然監督にして、選手は粒が揃っているので、それなりに成績を上げてるけど、どうも好きになれません。

プロ野球の監督は、それなりに現役時代に活躍し、実績のある選手になってもらいたい、と思うのは、古い感覚なんでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2016/6/3019:20:29

選手時代の実績=監督
はかなり時代錯誤の発想だと思います。
実際、広島の古葉監督やスワローズの真中監督、オリックスの仰木彬監督などは選手時代はぱっとしませんでしたが、結果を残しています。逆に名選手であった堀内さんや田尾さんそして高木守道さんは選手時代素晴らしい成績を残した選手でしたが監督としての腕はからっきしでした。もちろん、選手時代も監督時代も結果を残した人も多数いらっしゃいますが、私はとにかくチームのために身を粉にしてくれる、監督のほうがいいです。実際、近鉄の鈴木啓示さんや土井正三さんなどは自論が強すぎて選手を潰してしまったりした事実があります。長くなってしまいましたが、結局監督はチームを強くしてもらえるのであればキャリアは関係ないと思います。長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる