ここから本文です

SOFT]BANKのスマホと ポケットWIFI を契約しています スマホの他に ノートパ...

fff********さん

2016/6/2814:44:15

SOFT]BANKのスマホと
ポケットWIFI
を契約しています

スマホの他に
ノートパソコンを使っていますが

ポケットWIFIを使わないで

WIFISPOTにってつながるんですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2016/6/2814:54:46

> ポケットWIFIを使わないで
>
> WIFISPOTにってつながるんですか?

質問者様の仰る「WIFISPOT」が何なのかによりますが…。
(そういった名称のものは無いので…)

それがいわゆる「Wi-Fi スポット」なのであれば、ポケットWiFi とは関係ないでしょう。

一般的に「Wi-Fi スポット」と呼ばれるものは、Wi-Fi 経由でインターネットを利用できるサービスやそのサービスが提供されている場所のことを指します。
主に店舗や宿泊施設、公共施設、交通機関などで提供され、提供されているサービスに合った接続手続きを行うことでインターネットを利用することが出来ます。

ポケットWiFi は、ソフトバンクが提供している、無線インターネット接続サービスの名称です。
携帯電話回線(LTE 回線)を経由してインターネットを利用します。

このように、両者に関係は全くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2016/6/2814:49:35

フリーのWiFiスポットの近くなら繋がりますよ。キャリアがお金取ってるところはダメですけど