ここから本文です

Lineの友達自動追加を間違って押してしまい本来繋がっていなかった友達が追加され...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2819:26:04

Lineの友達自動追加を間違って押してしまい本来繋がっていなかった友達が追加されてしまいました。

相手の友達が友達自動追加をオフにしている場合、相手には私が追加されていないんですか?
それとも自動的に相手の友達リストに入りますか?

補足もう一つ質問なのですが、自動追加をしてしまい間違ってブロック削除した人を復活させるため、その人の携帯番号で検索したら本人が出てきました。
①この場合、追加をクリックしたら相手にはどのようなお知らせ通知がいくのでしょうか?
一度こちらがブロック削除しても追加できるのか気になります。
(いったん自動追加されたのに相手のほうにまた私が知り合いかも?に表示されるのでしょうか
③追加した際に、相手には私の表示名はどのように表示されるのでしょうか?
ラインで使っているニックネームが相手に表示されるのか、それとも相手が私をアドレス帳に登録している私の名前で表示されるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2016/6/2820:01:26

「友だち自動追加」をオンにしても、あなたが相手に自動的に追加されるといったことはありませんよ。
あなたが相手に追加されるのは、あなたが「友だちへの追加を許可」をオンにした場合です。
ですので、「友だち自動追加」をオンにしただけであれば、あなたが相手を自動的に追加しただけで、相手には追加されていません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/2820:15:21

そうなんですね。
    「友だちへの追加を許可」はずっとオフのままです。
    この場合は自分が自動的に追加されただけで相手には追加されていないんですね。
    自動追加をしてしまった時、何人かから「お久しぶり」とか「○○さんって誰ですか?」とラインがきたのですが、これは相手になんらかの通知や表示がされたのでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/29 14:18:59

何度も度重なる質問に丁寧にわかりやすくこたえていただき本当に助かりました。
ありがとうございます。また教えてくださいね^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる