ここから本文です

【女性の方】モルディブ?はハネムーンで良いでしょうか?

yuk********さん

2008/4/2315:17:09

【女性の方】モルディブ?はハネムーンで良いでしょうか?

6月末にハネムーンでモルディブを検討しています、彼女が。

3つ質問です。
1)人それぞれだと思いますが綺麗な海で「ゆっくり」したいと思っています、彼女に選んでもらっていますが、
でも、あまりに暇な場所で飯が不味いのはさり気なくダメ出ししたいのですが、ここは避けろ等という
場所や宿泊施設がもしあれば事前に知っておきたいのですが、ご存じの方是非アドバイス下さい。

2)モルディブでお土産物買う場所はあるでしょうか?

3)旅行会社でお勧めのところはありますか?外国は初めてなのものでさっぱり!

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2008/4/2320:31:21

私もハネムーンはモルディブでした。

もちろん「お勧め☆」です。

お土産はマーレに行くしかないと思います。
お土産って言ってもスリランカの紅茶くらいかもしれませんが。

ただ、モルディブは大人気ですので、もし今年の6月末なら、まだ空いている宿(島)を探すのは困難かもしれません。
早めに手をうっておいた方がいいと思います。

どこがいいか?というよりは、どこがまだ空いているのか?ということから始めて、空いてる中から選ばないといけないかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2008/4/2704:17:24

私たちのハネムーンも『モルディブ』でした☆
オススメです!

質問にお答えします。

1)モルディブのクチコミサイト情報によれば、「フヴァフェンフシ」はスタッフの対応がイマイチらしいですヨ。
オープンして数年ですからまだまだみたいです。

2)モルディブでのお土産はリゾートでのショップ、あとは空港ですね。
ただ、モルディブ自体にコレといったお土産はないです。
オススメはスリランカが近いので紅茶ですね。
(※最終日にマーレ観光をすれば買物もできますが、現地の人がしつこいです)

3)初めてなら大手旅行会社が安心ですね。
ちなみに航空会社はシンガポール航空がオススメです。

モルディブは‘1島1リゾート’なので、ホテル選びが重要かと思いますが、
[青い海・白い砂浜・サンセット・シュノーケリングで見れるカワイイ魚たち・夜空にきらめく満天の星・etc.]
とてもロマンチックでした。
ヒマで飽きることなんてありえません!
モルディブは地上の楽園です。

素敵なハネムーンになりますように☆

exo********さん

2008/4/2419:23:00

お薦めです♪

①何日間滞在されるのでしょうか?6~8日位で海が好きでしたら、暇を感じる時間はないと思います。
私はモルディブに行った時、ダイビング2本にスノーケリング、カタマラン、スパ、サンセットクルーズにマーレ観光としました。
日本人気質で旅行に行っても、あれも、これもしたい!と思った為、暇を感じる時間はありませんでした。
アクティビティ(エクスカーション)は他にも沢山あるので、本当にゆっくりする日と、色々体験する日を決めればいいのでは?
食事は、リゾートによって違うので何とも言えませが、私達はお料理の評判が良いので「タージエキゾティカ」に
決めました。朝食を含む3食ともアラカルトで注文できたし、美味しかったです。

②お土産はマーレ観光、帰りの空港、リゾート内にも小さなショップが一つありましたが、商品の数が少なく、
高かったです。ばら撒き用のお菓子系はネットで事前に注文しておいてた方がいいかも?

③JTBで行きました☆

poo********さん

2008/4/2322:11:05

私は新婚旅行で行きましたが良かったです。
5年前ですが、ちょうど同じ時期に行きました
雨期でちょっと天気が悪かったですが、私たち以外宿泊客がすごく少なくて
ビーチが貸し切り状態になりました。ゆっくりできましたよ。
ホテルはフォーシーズンズ(クダフラ)です。
朝ご飯のビュッフェのカレーがめちゃめちゃ美味しかったです。和食もあります。
ホテルの人も親切で出しゃばりすぎず良かったです。
フォーシーズンズからツアーが出ていて、近くの漁民の島に小さなボートで(5分くらい)
行きました。
スリランカの紅茶がすごく安く売ってます。
その他民芸品などがありました。が、あまりぱっとしたものはないかなという感じです。
JALパックのI'llをJTBで申し込んで行きました
なんとなく安心感でJTBを利用しました。

piy********さん

2008/4/2316:52:48

7年前にハネムーンでモルディブ行きました。生き極楽でした。
ハワイのような所を想像されているとしたら、かなり「暇」に感じると思います。が、
それが、モルディブです。
マーレにはお土産物屋さんがたくさんあります。ツアーに参加されてはいかがでしょうか?
食事は私はおいしくいただきましたが、夫は口に合わなかったようです。毎食ちょっとした日本食が出ますので
とりあえず食べるものには困りません。
タージコーラルリーフに滞在しましたが、値段も手頃ですし、こじんまりしていい所でした。日本人スタッフ常駐です。
ハネムーンにはかなりお勧めです。質問のお答えになりましたでしょうか?ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる