ここから本文です

奈良県南部のベリーハウス株式会社で家の購入を検討しています。 良いところ、悪...

okonomitekoteko1981さん

2016/6/2900:13:04

奈良県南部のベリーハウス株式会社で家の購入を検討しています。
良いところ、悪いところをわかりやすく、箇条書きで教えていただけると嬉しいです。
実際に買った方の意見が聞けると嬉しいで

す。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/518:29:05

奈良で家を建てることを計画し、いろいろとハウスビルダーを当たっていた者です。

明確な特徴がなく、良くも悪くもないです。
費用対効果の部分でも、高くもなく安くもなく。
家にこだわりがなければ無難な選択かと思います。

設備や造作、仕上げ(見た目)の対応は何でもやってくれます。
工法や断熱材にこだわりがなければ問題ありませんが、工法や断熱材に指定があるのであれば、その専門メーカーに依頼すべきかと思います。

坪40万レベルは大手と比較すれば安いですが、もっと安いところは他にもいっぱいあります。

でもハウスビルダーの選択って、結局担当営業マンと建築士が、ご家族の気持ちを汲み取って、それをどこまで形にしてくれるかが重要だと思っています。

提案してもらった計画が、100%納得できるものであれば、問題ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。