ここから本文です

野球のグローブの革の剥げについて。

sho********さん

2016/6/2901:20:00

野球のグローブの革の剥げについて。

自分は現在

ローリングスの硬式グローブ(二塁 遊撃用 定価26000円)
を使っているのですが


捕球面の革が所々剥げてきて 一部分 穴が空いてしまいました


まだ購入してから7ヶ月ぐらいしか使っていませんが

使いだして1ヶ月もしない内から 革が白く擦れてきて

オイルを塗ったり きちんと手入れをしても 何も効果はありませんでした


実は ネットで 定価の半額近い値で購入したのですが そーゆうのも関係ありますか?


元々の質が良くなく人気がなく 売れなくて安くなってって感じだったのでしょうか?


ローリングスってものが悪いんですかね?

補足今度はミズノにしようか考えていますが

まだ こいつも革が剥げて少し穴が空いたとは言えど

普通に使うには全然問題ないんで まだちょっとの間は使い続けるつもりです

ローリングス,硬式グローブ,定価,一部分,捕球面,グラブ,手のひら

閲覧数:
1,933
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uya********さん

2016/6/3015:01:15

ローリングスと言ってもピンきりですから、そのグラブが
品質の低いやつだったのでしょう。

手入れをちゃんとしてなかったとか、ちゃんとポケットを
作らなかったとかなら分かりませんが、しょっちゅう野球
ばかりやっていて本気でクラブチームに入りたいと言って
いる人がそんな訳はないでしょうから。

自分もUSローリングスのHOHを愛用していますが、
非常にいいグラブですし長く使えています。

質問した人からのコメント

2016/6/30 22:20:10

ありがとうございました!参考になりました!

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2016/6/2908:20:20

かなり捕球位置が悪いですね。

あまり見た事が無い削れ方です。
しかも
革が乾燥、酸化した状態だったのかな?!
ボールとの接触面が
異常な程に削れていますね。

展示品の売れ残り?
保管状態が悪かったんです。

tok********さん

2016/6/2907:53:18

買う前の保管状態がわからないので何とも言えませんが、外れを引きましたね。
高い買い物なので次回からは慎重に選びましょう。

tig********さん

2016/6/2907:49:02

捕球する位置が悪ければ、早期に傷み・損傷が発生します。
網(ウェブ)やウェブ下付近で捕球すると、グラブの消耗が早いのです。
特につなぎ目は擦れに弱いですからね。

手のひら全体で包み込むように捕球してください。
ボールに対して手のひらを向けて捕ります。

巨人の片岡内野手は、社会人・東京ガス時代からプロ入り後もずっと同じグラブを使っています。
それは、ウェブでは捕球せず手のひらで捕球しているので傷みにくく、長持ちするからなんです。

ちなみに、ローリングスのグラブは大変良いです。特に耐久性はあるメーカーです。
セールで安くなっていたとはいえ、型番が古くなったりして安く売り出されていたのだと思われますから、
決して品質面で問題があったとは考えにくいですね。

ミズノも耐久性がありますが、捕球する位置が悪ければ同じことになりますので意識してみてください。