ここから本文です

身内がモデーアというものにはまってます 大丈夫でしょうか?詳しい方がいらっしゃ...

lxpp2712さん

2016/6/2905:41:53

身内がモデーアというものにはまってます 大丈夫でしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えてください

閲覧数:
9,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/3013:23:16

モデーアは、昨年、ニューウエイズが社名変更をした会社です。
ニューウエイズは2008年に業務停止命令を受けています。
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/pdf/...
この当時の報道で、月10万円以上の収入のある会員は1%にも満たなかったそうです。


>身内がモデーアというものにはまってます 大丈夫でしょうか?

問題商法に詳しい人で、大丈夫といえる人は、まずいないと思います。

私はあまり詳しくないので、例えば私の知恵ノート”ネットワークビジネスとマインドコントロール” http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n361228 で紹介しているサイトをご覧ください。


常識が可笑しくなっていないか?
モデーアと関係のない周囲の人のいうことに、耳を傾けているか?
他社製品は危険でモデーアは安全と言っていないか?

等は目安になると思います。


ニューウエイズは、業務停止命令の頃から、売り上げは激減していますが、モデーアへの移行で、売り上げがどうなっているのかは気になっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モデーア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/6/2905:56:08

それは会社名のモデーアの事でしょうか?

ちなみに大丈夫というのは、怪しい会社ではないか?という心配か、品質的な心配かどちらでしょう?