ここから本文です

住宅ローン、変動と固定どっちで借りてますか?今後金利上がると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/2910:25:43

住宅ローン、変動と固定どっちで借りてますか?今後金利上がると思いますか?

閲覧数:
3,458
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/7/200:37:36

店頭表示金利は変えず、優遇金利を拡大し、新規契約者の取り合いをしているのが今の状況です。少し前までの携帯電話会社の競争と同じ様な感じです。
今月の日銀金融政策決定会合で追加緩和が予想されています。
また、マイナス金利の拡大によって、超短期的にはさらに金利は下がる可能性は十分にありますが、中長期的には必ず金利は上昇します。
マイナス金利を懐疑的に見ている日銀関係者もいらっしゃる様ですし、黒田総裁、安倍政権でなくなれば、金融政策も変わります。
私は変動0.875で契約してますが、固定30年0.98に借り換えをする予定です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/3 23:16:57

ありがとうございます!

「変動金利と固定金利どっち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2016/6/2912:07:31

変動金利で借りています。

1or2年では下がるかもしれませんが、5年or10年で見たら金利は上昇すると思います。

変動金利だと、市中金利が下がればローン金利も下がると思っていましたが、全く下がりません。

変動金利という名前を変えるべきと思っています。

r92********さん

2016/6/2911:16:20

安心を買うなら高くても固定
危険でも安い方が良いなら変動です。
リーマンショックのように誰も予測できない、事態も有り得ますし、そこは個人で意見が分かれる所です。

収入がローンより余裕が有って、定期的に繰り越し返済出来るようなら変動でもリスクは若干低くなります。

高い生命保険に入るか、
安い最低限の保険に入るか、
の選択と似てますね。
あなたはどちら?

mfm********さん

2016/6/2910:31:24

当然変動金利でしょ。

mor********さん

2016/6/2910:30:47

安倍政権と今の日銀では、金利は上げないでしょう。
ですから、今住住宅ローンを借りるなら、最も金利が低い変動を借りておいて、金利が上がりそうになる時に、固定に切り替えるのがお得です。