ここから本文です

この植物はいったい何なのでしょうか?

hok********さん

2016/6/2911:56:09

この植物はいったい何なのでしょうか?

ずっと無かったのですが、庭で薔薇を育て始めてから現れました。
薔薇を育てるのに害を及ぼすのでしょうか?

ウスユキマンネングサ,バラ,植物,害,薄雪万年草,セダム・ヒスパニクム,庭

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/6/2912:35:36

ウスユキマンネングサ(薄雪万年草)ですね。
セダム・ヒスパニクムともいいます。
白い色の花を咲かせるマンネングサ(セダム)の仲間です。

http://futarinoyakata.my.coocan.jp/usuyukimannengusa.htm
マンネングサの仲間ですから、害はありません。
グランドカバーになって可愛らしいと思います。
ただ踏みつけには向きません。

質問した人からのコメント

2016/6/29 17:36:43


可愛かったので、そのままにしていてよかったです。
害がないということで、庭の新しい仲間として大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エミリーさん

2016/6/2912:35:55

ウスユキマンネングサ と言います。