ここから本文です

タオバオに詳しい方、払い戻し関連について教えて下さい!! タオバオにて、3カ...

rei********さん

2016/6/2912:06:29

タオバオに詳しい方、払い戻し関連について教えて下さい!!
タオバオにて、3カ所のお店に注文をし、その内2カ所は現在配送代行業者に到着している状態です。

注文から一週間近く経ったものの、残り1カ所から一向に荷物が配送されない為、一度催促したも返答無し。昨日払い戻し申請をし、承認されるのを待っています。
この場合、万が一48時間以内に出店者から承認が貰えなくても、タオバオが介入して払い戻しを手伝ってくれるという認識で良いでしょうか??
また、代わりに同商品をもっと評価の良い他店舗から購入しようかと思い、購入画面に進んだものの、購入が完了出来ません。理由は「購入者の誤り」との様な内容なのですが、何度行ってもこうなります。これは払い戻し処理を行っていることと関係があるのでしょうか?
宜しくお願いします!

閲覧数:
517
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2016/6/2916:33:30

この場合、万が一48時間以内に出店者から承認が貰えなくても、タオバオが介入して払い戻しを手伝ってくれるという認識で良いでしょうか??

→48時間(?)以内に店側から何も触らなければ、自働的に払い戻しになります、店側が拒否したら、払い戻しになりません、それで 基本的に店と話し合いの上で、相互相談になります。どうしても話し合いにならない場合、タオバオ介入するように申請しますね。自らタオバオに連絡しないと、多分介入してくれません。

また、代わりに同商品をもっと評価の良い他店舗から購入しようかと思い、購入画面に進んだものの、購入が完了出来ません。理由は「購入者の誤り」との様な内容なのですが、何度行ってもこうなります。これは払い戻し処理を行っていることと関係があるのでしょうか?

→こういう話を聞いたことがありません、関係がないと思います。


http://ameblo.jp/sunfly-sh/

タオバオ代行転送店:https://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.7195193.1997079397.8.ZWU...

  • 質問者

    rei********さん

    2016/6/3022:49:21

    ご回答ありがとうございます!!
    どうやら自動的に払い戻し処理された様です。
    ひとまず安心です。

    購入が制限的になっているようで、、私のステイタス?の様なものが貿易クローズ状態となっています。。理由が分からないのですが、考えられる要因等、ご存知でしょうか??><

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる