ここから本文です

ヤフオク出品者です。 かんたん決済、送料着払で落札されましたが、落札後落札者...

dai********さん

2016/6/2912:56:42

ヤフオク出品者です。
かんたん決済、送料着払で落札されましたが、落札後落札者から送料プラスして元払いでお願いしたいと連絡ありましたが、落札後に発送方法、送料の変更はできるでしょうか?

もし可能なのであればその方法を教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

補足かんたん決済の場合支払い金額が自動的に表示され、金額は変更できないものと思っていました。 支払い時に落札者がj任意に振込金額を指定できるということでしょうか? よろしくお願いいたします。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
25,364
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2016/6/2914:42:59

システムでの商品情報は変えられません。
出品時に入力した、そのままです。
落札金額や送料も、落札者が選んだとおりに
ナビに表示されて、変えられません。

ですが、落札後の取引は自由です。

出品時に設定してない、ヤフネコ!などへの変更は出来ませんが、
ヤフオクと無関係に配送手続き出来る発送方法であれば
いくらでも変更可能です。

かんたん決済の金額も変えられます。

取引メッセージをつかって、元払いの送料、合計金額を伝えてください。

その後、入金額や発送方法は違えど、ナビは使えるとこは使って。
ダメならメッセージだけで取引すればいいです。

----
補足に。
自動表示はされますが、変えられます。
複数商品落札してくれたら
合算して決済することもできます。

質問した人からのコメント

2016/6/29 15:15:43

非常に的確で分かり良い説明で納得癒しました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2016/6/2914:00:43

かんたん決済の支払い自体は、金額変更して決済可能です。
ですから設定通りに取引ナビの手続きをして貰って、決済画面で
送料欄に手入力で送料入力して決済すれば良いです。
勿論、取引メッセージにて送料伝える必要はあります。

pio********さん

2016/6/2913:02:46

送料を伝え、その分上乗せして、かんたん決済をしてもらえばいいだけではないでしょうか。
あとは、あなたが送料を払って発送すればいいと思います。

落札時の入金や発送方法については、
双方が了承すれば変更は可能です。
特に手続きは必要ないです。

bur********さん

2016/6/2912:59:16

送料込みの振り込みがあったら、それで送ればなんの問題もありません。