ここから本文です

僕の友達に苗字が無い人がいるんですけどそんなことってあるんですか? 苗字が無...

bea********さん

2016/6/2913:59:26

僕の友達に苗字が無い人がいるんですけどそんなことってあるんですか?
苗字が無い家系?らしいです。

閲覧数:
92,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/6/2914:05:23

はい。
皇族はありません。
その方は皇室の方なので言葉使いに気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2016/7/5 23:52:46

あー、たしかにそう言われれば納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lef********さん

2016/6/2914:08:29

私の知る限り、現在の日本で苗字がないことを許されているのは皇族関係者のみです。
ただし、一般に宮号を苗字のように考えている人も多いためストレートに苗字がない人と認識されることはまずないと思われますし、皇族関係者であればそのことがすぐにわかるはずなのでわざわざご質問なさるような事態には至らないとも思います。
したがいまして、ご質問の方については、全くの謎です。

jal********さん

2016/6/2914:00:15

その人、何人?。。。