ここから本文です

外貨預金の為替差益を税務申告しないと、税務署から申告するよう催促されますか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/2915:34:19

外貨預金の為替差益を税務申告しないと、税務署から申告するよう催促されますか?

閲覧数:
6,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/6/2921:04:50

私の経験も、rstfujiさんと同じで、為替差益の申告を税務署が催促することありませんでした。

外貨預金は、日本国内銀行と現地銀行の両方で、20年以上していました。
何度か、海外から、日本に送金させました。
一定額(今は100万円相当額)以上の送金の都度、銀行から、税務署に連絡が行きました。
そして、税務署からお金についての問い合わせが来ました。
外貨差益を申告しなさいとは一度も言われていません。

だけど、外貨個人年金などは、円転した数値で、一時所得か雑所得で確定申告になりますので、差益、差損を申告したと同じになります。

税務署は差益が出たのか否かについては、、、、、
海外預金はデーターを得る手段はないそうです。(犯罪は別)
国内銀行なら、業務上データー入手可能です。

magica tomoeさんの情報源知りたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Yui Ueharaさん

2016/6/2915:38:16

外貨預金の為替差益を確定申告しないと、税務署から申告するよう催促されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる